FC2ブログ

Home > 2008年09月

2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

今月もお疲れ様でした。

  東京金と東京白金の価格差を見てみると、本日、金6月限終値3009円、白金6月限終値3478円
価格差469円でした。今年の7月1日の金6月限終値3193円、白金6月限終値6958円、価格差3765円でした。タラ、レバ、で恐縮ですが今年の7月1日に、金6月限1枚の買い、白金6月限2枚の売りであれば、3296000円の粗利益です。
最近、回りの者たちが白金より金のほうが価格が高くなるのではと言う声がよく聞こえてきます。
だからこそ・・・と思うのですが。  いかがなものでしょうか?
本日、白金ストップ外れました。ゴムも一部ストップ外れました。

   まだはもうなり、もうはまだなり。
スポンサーサイト

ちょっと、ちょっと!ちょっと!

 当面、国際商品市況は調整局面突入というところでしょうか。スピード違反の上昇。
車で言えば一発で免許取り消し。いくら、おまわりさんに謝ってもダメ~。
 膨大な仮想水の量の話
   1キロの生産に必要な水の量は
  ◎牛肉20600リットル  豚肉5900リットル
  ◎コメ3600リットル    大豆2500リットル
  ◎鶏肉4500リットル    鶏卵3200リットル
   
  牛丼1杯で1.9トン  牛一頭育てるには6540トンの水が必要
  農産物に水のボトルネックか? 

今週も、ちかれたび~

    今週も一週間お疲れ様でした。
 立会い時間が17時30分は長すぎる~。本日、場がないので一息です。
 さて、24日の東京ゴムの地合の悪さから陰線引けになり、他市場の反落の予兆か?などと前回書きましたが

             24日終値         26日終値
 東京金         3044円          2963円
 東京白金       4160円          3806円
 東京ゴム       290.1円          276.4円
 東京コーン      31230円          29280円
 NON大豆       63300円          57310円   でした。
 これから、下落がはじまるのか? 切り返すのか?

     もうはまだなり、まだはもうなり。

ゴムだけに、伸びたり縮んだり、ラジバンダリー。

 当月限は19.8円高での納会。暴騰納会である。強い材料に反して他限月が安いということは、地合が悪いのか? 歴史的な低水準に落ち込んでいる国内生ゴム在庫であるかぎり需給がひっ迫しているのは間違いないところ。タイ、マレーシアのシッパーも安値ではうらないだろう。
貴金属も石油も上昇したのにゴムは陰線引けに終わった。上海のゴム先物市場の下落が気になったか?  下げのきつかった白金が戻しているのにもかかわらず、本日のゴムの陰線引が気になる、
他市場反落の予兆か?

過去の値段にとらわれるな

 商品相場を始めるにあたって過去の値段にとらわれるな。
6000兆円のホームレスマネーは数秒で世界をかけめぐり金融商品、不動産、コモディティ、先物と、そのお金がむかった先々で金融の混乱が起きてます。不動産は地面なので国からでるわけないと。今はREIT(不動産投信)のように証券化されて世界に出ていきます。風が吹けば桶屋が儲かる。なんていいますが、原油が値上がりすると、バイオ燃料に注目が集まり、原料となるトウモロコシの値段が上がる。するとトウモロコシから作る肥料があがり、牧畜に影響がでて、卵、牛乳、バターなどが上がる。つまりバイオ燃料が脚光を浴びたことで、トウモロコシの農地と油田が等価換算できるまでになった。これは、ヤーバーババイじゃない。すでにブラジルの農地が上がり、農地として開発されてないアルゼンチンの肥沃な土地が上がり、現地を見たこともないファンドマネージャがかいまくっている。
21世紀お金の流れはアララット山が見えないだけでなく、大洪水がどう動くのかもわからないことを知らなければいけない。そこで、商品相場を勉強してきた人は、すべての知識を一度忘れ過去の値段にとらわれない事だ。

オススメセミナー




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

波乱相場はどこまで続く?  ~株・為替・金・石油~ by UHGさん






自己紹介です☆

“ジョニーウォーカー”について
ひとつココにしるしておこうと思う。

まあ、何故ニックネームが
“ジョニーウォーカー”なのかは
おいおい皆さまがお気づきになるとおもうが

本名は 丸山諭峯 と申します。
お読みになれるだろうか?

そう、 まるやま ゆうほう と読むのだ。

ピンクレディーのUFO、(ゆうほう)が
ヒットしてた時はもてました。
あの頃はよかったなぁ~

星座 うお座
動物占い コアラ 
趣味は、
ゴルフ (ハンデ20) 、 将棋 
と結構渋い

また、昔は
サッカーのコーチなんかもしてて、
あの清水エスパルスの大前元紀選手が
まだ大前元紀くん(小1~小6)だったころですが
彼とサッカーしてました

こんな
“ジョニーウォーカー” ですが、
なにかしら、皆さまの心に届けばと
書き記していきますので
よろしくお願いします。

Home > 2008年09月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。